3月10日(日)練習

お疲れ様です。本日のブログは新2回生の小山が担当します。本日は470級1艇で練習し、平均6〜7m/sの北風で動作練習を行いました。

風の強弱や振れが大きく、艇をフラットに保つことが難しく感じました。また、ペアとブローに入るタイミングなどをコミュニケーションをとりながら練習することが出来ました。この風域の時はスピンジャイブの際に艇を回しすぎて沈に繋がってしまうことが多いので、これからの練習ではティラーを使いすぎずに、体重移動で艇を回すことができるようにしたいです。自分が実際に乗っている時はこれぐらいでいいと思っていることが、動画で見返した時にジブの引き具合などあまりできていないことが多いと実感しました。この気づきを次の練習から意識していきたいと思います。

最後になりますが、本日練習にお越しいただきました、横田コーチ大変ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

  1. 31期 塩崎2024/03/13 8:08

    横田さん
    いつもありがとうございます

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習