12月24日(日) 練習

お疲れ様です。本日のブログは1回生舞原が担当します。

本日は470級の選手のみ集まり、3艇が出艇しました。風速0~2m/sの中、タック・ジャイブ練習を行いました。個人的な振り返りとなりますが、無〜微風のクルーは艇を早く進ませるために、動作を大きくすることをこれまで教わってきました。しかし、いざ海上に出ると自分の思考や動作が正しいのか分からなくなります。その不安を解決するには、知識をつけるほかにも決断力や自信をつける(私は優柔不断な性格ですので…)など様々な方法があると思います。

明日からオフ期間に入りますが、練習再開までに知識面に加えてメンタル面でも成長することを目標にして日々努力を重ねていきます。

本日の練習をもって2023年和歌山大学ヨット部の活動が終了となりました。今年もたくさんのご声援、ご支援ありがとうございました。

最後になりますが、練習にお越しくださいました71期前田様、村瀬コーチ、横田コーチ大変ありがとうございました。皆さま良いお年をお過ごしください。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習