12月16日(土)練習

お疲れ様です。
本日のブログは1回生の小山が担当します。

今日はオフに入る前の最後の練習となり、風が強い状態からほとんど風が吹かない状態になるなど幅広い風域での練習となりました。風がある時はセーリング練習、風がない時はサークリングとロッキングの練習を行いました。セーリング練習では、ヨットをフラットに保つために繊細に動くことを意識してコーチに着いてきていただきながら練習しました。今まで以上に集中してまた、ペアともコミュニケーションを取りながら練習することが出来ました。サークリングではどのタイミングでヨットを起こすのか、どのようにしてスピードを落とさずに綺麗な円を描きながら回るのかをコーチ、OBの方に乗っていただいて練習し、多くのことを学ぶことが出来ました。これからはオフに入りますが、この期間にヨットに関する知識をつけたり、個人の目標を考えたりして、オフ後の練習に活かしていきたいと思います。

最後になりますが、本日練習にお越しいただきました、71期前田様、燃杭コーチ、村瀬コーチ大変ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習