10/9(月)練習


お疲れ様です。本日のブログは1回生中村が担当します。


本日は、風速約24m/sの微風の中、スナイプ 2艇、470 2艇、シーホッパー 1艇で、サークリング練習を行いました。昨日と同じ練習のため、OBの方に教わったことを各個人が意識しながら取り組みました。まだ、ペアとの呼吸が上手く合わずロールをかけるのに苦戦しており、お互いコミュニケーションを取りながら、綺麗なロールをかけられるよう模索しています。

午後からは、少し風が上がり、レース練習も行いました。クローズ角度やセールの数センチの出し引きの微調整によって他艇との差ができることを痛感しました。また、470については、スピンがまだまだ改善点が山ほどあるため、練習を重ねていきたいです。

夏も終わり、急に寒くなってきており、浦風などで凍えてしまい体力を奪われていってしまっているため、寒さに負けない強靭な身体を作っていきたいです。


最後になりますが、本日練習にお越しいただきました燃杭コーチ、大変ありがとうございました。


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習