5月21日(日)練習

お疲れ様です。本日のブログは1回生の荒川が担当します。
今日は新体制になって実際にヨットに乗った初めての練習でした。午前中はヨットの器具の名称や、ヨットに乗る際によく使う語句、そして紐の結び方について講習を受けたり、車道を行ったりしました。
午後からはヨットに乗る組と乗らない組とで2つのグループに別れ、ヨットに乗った組は先輩やOBの方とヨットに乗り、タックなど、基本的な動きを一緒に練習しました。その間に乗らない組は基礎体力をつけるために体幹や筋トレなどをして待機しました。今回の練習で、ヨットという競技は複雑で、かつ相当な体力もいるスポーツだということが改めてわかりました。早く、先輩方のように自分でヨットを操縦できるようになりたいので基礎的なことからしっかりと学び、次回からの練習に励みたいと思います。

ここで自己紹介をさせていただきます。
社会インフォマティクス学環1回生の荒川陽(あらかわひなた)です。広島県広島市出身で高校ではバスケ部に所属してました。
大学でなにか新しいことに挑戦したいと思い、友達の誘いもあって入部しました。

最後になりますが、本日練習にお越しいただきました70期西村様、71期前田様、71期田岸様、燃杭コーチ、村瀬コーチ、横田コーチ、大変ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習