12月3日 練習

12月に入り、今週から一気に寒くなってきました。しっかりとした冬用の装備で出艇しても、寒さを感じ、指先が悴んできます。

本日の練習は、ほとんど風がない中、時々入るブローを使って、サークリングや動作練習をしました。
3回生は上級生と470、1回生はコーチとスナイプ。スナイプは艇庫から曳航し、久しぶりに海に浮いて練習に使われている姿を見ることができました。

3回生のスキッパーは、ラフのスピード感を身につけられるように頑張りました。スピードを意識し、艇を止めないようにする。また、一つひとつの動作によって艇を前に出す。これらのことを今日は少しはできるようになりました。
1回生は、今日も何度も沈をしながら、体の動きを身につけてました。シーホッパーとは違い、スキッパーとクルーの動きは息が合っていないといけないことや、それぞれのポジションによる体の使い方に戸惑いながらも、少しずつヨットと動きが繋がってきました。

明日は、ちょっとした練習レースを企画しています。その模様は、明日のブログでの報告を楽しみにしてください。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習