4月9日(土曜日) 練習

お疲れ様です。
今回のブログは新3回生スナイプスキッパーの下村が担当します。

午前の出艇時は、北風の微風、少しすると、北西から西にまわる順風が吹くなかで、午前は両クラスとも帆走を中心に練習を行いました。午後の出艇時には、南の強風が吹き、出艇を少しためらう場面もありながら、午後は艇数を絞った上で帆走練習を行いました。

最近のスナイプチームは、2艇で練習することが多く、片方には先輩スキッパー・先輩クルー、もう片方にはスキッパー自分・後輩クルーが乗っている場面が多々あります。帆走練習で、同じスピードや高さを維持しながら走りたいと思いながらも、すぐに離されてしまいます。少しの風の振れへの対応や波への対応など、自分の技術はまだまだ先輩の技術と張り合えるものではないことを日々感じています。その中で、少しずつでも近づけるように考えながら、これからも練習に取り組んでいきます。また、後輩クルー・後輩スキッパーのためにも、順風以上で安定して2艇で練習できるよう、技術を高めていきます。

最後になりましたが、本日練習にお越しいただきました70期佐藤様、大変ありがとうございました。
春合宿4月編も明日が最後になります。最後まで気を抜かず、頑張ります。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習