10月16日(土) 練習

こんばんは。
本日のブログは新4回生470スキッパーの田岸が担当させていただきます。
本日は6〜8m程の南風の中、セーリングを中心とした練習を行いました。新チームとなり新しいペアと練習を行うのは本日で2回目だったので、新鮮な気持ちで練習に挑めました。
私は強風のクローズが今の最もの課題で、走っているとすぐに他艇と差を付けられてしまいます。そもそも体力や筋力が劣っているためすぐに余裕がなくなり、色々意識しないといけないことを意識できなくなってしまいます。そのため、早急にフィジカルの強化をしなければいけないと今日の練習で強く思いました。そして余裕をもってハンドリングについてももっと意識できるようにしていきたいと思います。

最近の心境の変化としては、最上回生になってようやく責任やプレッシャーというものを感じながら部活をするようになってきました。自分がやらなければいけない、頑張らなければいけないという気持ちが強くなり、今の自分の不甲斐なさを目の当たりにするたびにしんどくなってしまうことも増えましたが、自分が自分のために成長したいというポジティブな気持ちをもって今後も部活動に臨んでいきたいと思います。

最後になりましたが、本日お越しくださった田中コーチ、70期佐藤様、西村様、山崎様、本当にありがとうございました。
それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習