8月28日(土) 練習


こんばんは。本日のブログは、三回470スキッパーの前田が担当させて頂きます。

本日の470チームは、セーリングの後ロングラインのスタート練習、ラウンドを行いました。

風は少しシーブリーズが入りAV2.5MAX45で終始微風〜軽風コンディションでした。

日差しが強い割に風もなく、各部員熱中症に気を付けながら全力で取り組みました。


私もスキッパーを始めて一年半になりますが、未だ課題が山積みです。その中でも特に課題にしているのが、スタートです。大会でもスタートで埋もれ思う様な展開が出来ず、苦しい結果となります。ラインの把握、フルスピードでラインを切り、スタート後のボートスピード等スタートだけでも多くの課題があります。スタートで大きくレース結果が左右します。ペアと息を合わせ、基本から忠実に一つづつ確実に上達していきたいです。


話は変わりますが、もうすぐで私たち71期の代となります。いつまでも70期に頼ってばかりではいけません。私たちが部を導いていかなければなりません。ヨットだけに全力を注ぐだけではいけないと言うことです。周りを見て、部員みんなが楽しくやり甲斐を感じる部にする為に行動していかなければなりません。それを念頭に、全日本インカレまで全力でチームを盛り上げていきたいと思います。


長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習