8月22日(日) 練習

こんばんは。お疲れ様です。
本日のブログは3回生スナイプスキッパーの竹中が担当させていただきます。

インターハイの運営だったり、夏季大会が直前で中止になったために移動でバタバタしていたり、ようやく本日時間短縮してですが普段の練習を行いました。

しかし本日は南から平均10mの風が吹いており15m入った瞬間もあって、私は出艇してすぐ帆走練習へ行く前にハーバーしました。

私は強風が怖いです。ランニングのランチャージャイブはもちろん、出艇するとなっただけでも眉毛がへの字になるほどいつもビビっています。でも最近になってようやく、強風は怖がるほど身体が動かずヨットに乗らされてる状態になるのだと気づきました。タックがぎこちなく、波の横揺れと突然のブローに翻弄されていて、強風の海ではまだヨットに乗らされてる状態です。最上回生になるまで時間が限られていますが、少しでも多く強風での出艇やジャイブなどの動作を重ねて、強風の中でも自信をつけることでヨットに乗れるようにしたいです。

PS.最近Yogiboを買って、毎日そこで寝落ちしてるほど居心地がいいです。おすすめです。
ただ存在感がありすぎるので部屋に置くイメージをしっかりしたうえで買うことがおすすめです。


最後になりましたが、本日お越しくださった松村コーチ、ありがとうございました。

それでは失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習