8月16日(月)インターハイ運営、練習

こんばんは。本日のブログは3回生470スキッパーの田岸が担当いたします。
8月12日より和歌山セーリングセンターにて開催されていたインターハイは、本日で最終日を迎えました。私は学生補助としてこの5日間、トラッキングシステムで選手たちを見守りながら、簡単なシステムの操作を行うという仕事を担当しました。
今回、このインターハイという大きなイベントに運営側として参加し、大人や学生が必死に大会を運営している姿を近くで目の当たりにして、普段自分たちが出場しているレースも、規模は違えどこのようにたくさんの人が関わってくれて、その人たちの努力によって運営できているということを身に染みて感じることができました。
もっと身近な話でいうと、私たちがいつも練習できているのは、マネージャーが私たちのために練習を「運営」してくれているからだということを再認識し、当たり前になりがちで感謝をすることも忘れがちですが、改めて感謝しようと思いました。
マネージャーの皆さん、いつもありがとうございます。

さて、来週はいよいよ夏季インカレがあります。時短練習のため練習時間を十分に確保できない中ではありますが、気を引き締めて練習と本番に臨み、悔いの残らない結果を各々残したいと思います。

それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習