8月14日(土) 夏合宿、インターハイ運営

こんばんは
本日のブログは3回生470クルーの植田が担当させて頂きます。

最近の和歌山は台風、停滞前線の影響で雨、風が強く思うように練習ができていません。
加えて、大学からの指示で練習時間が3時間と短縮されているため以前よりも質の濃い練習が求められています。
しかし、裏を返せば練習時間が通常に戻った時に今までより遥かに効率の良い練習ができるようになるということなので、今は短時間で経験値を多く獲れるように頑張っていきたいです。

話は変わりますが、先日東京オリンピックが開催されセーリング競技も開催され僕も470のレースを観戦しました。
金メダルを獲得したオーストラリアのチームがクローズでボディアクションをほとんどしていないのを見て、そのような接するポジションにヨットを置かないようにレース展開を行うことが大切だと改めて感じました。

また先日やっと夏休みに入って、学校から解放されたと心が安らいでいます。この3回生の夏休みをしっかりと謳歌したいです。

PS.最近温泉でアルバイトを始めたんですが、岩盤浴が最高です。練習後に浴びる岩盤浴の心地よい音色と香りが疲れを吹き飛ばしてくれます。
コロナ疲れや、夏バテした人はぜひ岩盤浴に一度足を運んでみてください。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習