7月24日(土) 練習

こんばんは。 更新が遅れてしまい申し訳ございません。
本日のブログは470スキッパーの村瀬が担当させていただきます。

本日は午前平均2~4m/sの中、470はセーリング、ショートラウンドを、スナイプはラウンド、セーリングを行い、午後は平均6~8m/sの中、両クラス共にラウンド練習を行いました。
本日も今週の練習と同じく安定して風が吹き、午前は微風、午後は強風と様々なコンディションで練習することが出来ました。

本格的に活動が再開されヨットに乗れる喜びを感じながら日々練習しています。

最近の練習では苦手なスタートを克服できるように意識しております。先日のレースで改めてスタートの重要さを痛感し、スタート前やスタート後に絶対に競り負けないハンドリングや走りの技術が必要だと感じました。
もう一度ペアとのルーティーンを確認し、船を自分の思った通りにコントロール出来る様になめらかなロッキングやロールアップの技術を身につけたいと思います。

昨年のインカレではスタートで攻めすぎてしまいブラックを叩きました。そのような思い出がある中で消極的になっていた部分もあるため、ライン把握をしっかりと行った上で積極的に攻めたスタートをおこなっていきます。

最後になりますが、本日お越しくださいました松村コーチ、田中コーチありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習