7月18日(日) 練習 日進月歩

お疲れ様です。

本日のブログを4回生スナイプクルーの西村が担当させていただきます。


関西インカレまで残り61日、全日本インカレまで残り108日となりました。


6月末からの3週間連続あったレガッタが終わってしまいました。自分の結果は惨敗でした。ここまでの過程よりもこれからのことについて綴らせていただきます。


この3レガッタを通して、どんなレースでも絶対に発揮出来る能力が必要だと思いました。スタートが成功すれば確実に勝てるだけではダメだと体感しました。スタートが失敗してからの巻き返しをするための能力が圧倒的に足りないのが現状です。自分はスタート失敗してから艇団の後ろを追いかけていくコースが嫌いすぎて逆サイドに伸ばして死んだ結果が顕著にレース結果に現れています。その癖を治すためにも、1上までの順位に拘るのではなく、フィニッシュ順位のためにあえて艇団の後ろについていってそこから順位を上げるためのコースを考えるような選択肢を持つことを心がけていきます。


また、常日頃からより広い視野を持って行動していくようにしようと思います。当たり前のことを出来るようには、海だけでなく陸からも出来るようにしなければならないです。そのためにも、より周囲に気を掛けれるように行動していきます。



本日は05mの風の中、午前はスナイプが帆走と上下回航練習、470が上下回航練習をしました。午後からはスナイプと470の合同でスタート練習をした後に風が無くなったため、スナイプは帆走に切り替えました。


最後となりましたが、67期福本様、69期石橋様から差し入れをいただきました。


長文となりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習