7月17日(土) 練習

こんばんは。本日のブログは4回生マネージャーの高山が担当いたします。

本日は、午前は470・スナイプ共にセーリング、午後は470はトライアングルコース状のショートラウンド練習、スナイプはスタート付きラウンド練習を行いました。

4月24日の練習を最後に、大阪府に緊急事態宣言が発出されていたことにより6月21日まで大学より全面的に課外活動が禁止となっていたことや、再開許可が下りてからも、その週から3週連続、オープンレガッタ・関西スナイプ・個戦と西宮への遠征を行ったため、実に2ヶ月半以上ぶりの和歌山での練習となりました。
また、今年度入部の73期にとっては初の全体練習に加わった練習日となりました。


ところで、私事にはなりますが、先月志望する企業から内々定をいただくことができ、無事就職活動を終えることができました。
就職活動を行なっていた中で、自分の強み弱みを深く掘り下げたり、自分にとって学生時代最も力を注いだことであるヨット部での活動を振り返り、言語化する機会が非常に多くありました。
初めこそ、エントリーシートを書くため、面接でうまく話せるためにという意識でしたが、深掘りに深掘りを重ねていくうちに、自分の強みはどのようにして部に還元できているか・できるかを今一度考えてみたり、弱みは普段こういうところに出てしまっているなと改めて感じて反省したり、自分の変化や、まだまだ自分にできることなど1ヨット部員としての活動への取り組み方について、気付き時間をかけて考えることができたので自分にとってかなり実りある機会であったと思います。
勿論、これらを経て気づいたこと・考えたことはそこで終わりではなく、行動に反映していきます。

最後になりますが、練習に足を運んでくださり差し入れを下さいました68期田中様、69期吉田様ありがとうございました。


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習