4月3日(土) 大学イベントへの参加

こんばんは。

本日のブログは新2回生スナイプクルーの下村が担当させていただきます。

 

本日は、大学で開催された【うぇるかむCampus】というイベントの2日目でした。

昨日は観光学部とシステム工学部の新入生、本日は経済学部と教育学部の新入生を対象に、オリエンテーションや学内ウォークラリーなどが行われました。その際、新入生6人とグループリーダーと呼ばれる新入生と同じ学部の新23回生2人でグループを組み、1日過ごします。私は、グループリーダーとして71期の先輩とともに教育学部の新入生と過ごしました。学内ウォークラリーで学内を散策したのですが、昨年1年間多くて週2回の2時間しか大学に行っていなかったので、初めて行くような場所もあり、立場は先輩、気分は新入生で過ごしていました。新入生たちに大学の話やヨット部の紹介もしました。ヨット部に興味を持ってもらえているとうれしいです。

 

新入生の姿を見ていると、昨年は自分が新入生の立場でわからないことがたくさんあり、不安に駆られていたことを思い出します。そこから1年たったことに驚きでしかありません。この1年間大学の授業がほとんどオンラインとなり、友達とも全然会えず、世間的には空白の1年間のように感じられますが、私にとってはヨット部との出会いがありました。この出会いがあったからこそ、今の自分があり、先輩・新しい仲間にも出会い、かけがえのない1年になりました。新入生にもかけがえのない1年となるように、1年間過ごしてくれることを願っています。

 

つたない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習