3月18日(木) 練習

こんばんは。本日のブログは新3回生スナイプスキッパーの竹中が担当します。

本日は3~5mの微風コンディションで、微風が好きな私にとってはとても練習が楽しい風でした。午前はいい風が吹いたのでセーリングを行い、午後からはラウンド練習を行いました。風の振れに敏感に対応しなければならない1日だったと思います。

さて、私は春合宿がはじまってから1回生と乗っています。以前までは同期と乗っていた時とは全く気持ちが違います。私がしっかりしないと。トラブルに対処するのは私じゃなきゃいけない、同時に教えることも大事。まだ春合宿がはじまって1週間しか経っていませんが、自分の中で進行形でかなり成長しているように感じます。コースをひくことやブローを見ることも今まではクルーに任せていましたが、今日の練習では自分でやってみると、ヨットレースの疑問やコントロールロープの使い方が少しわかったように思います。強風の日はまだまだ余裕がありませんが、もっともっと多くの知識を得れるよう成長できるよう精進していきます。

最後になりましたが、本日練習にお越しくださった松村コーチありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習