3月17日(水)練習

こんばんは。更新が遅くなり申し訳ございません。本日のブログは新3回生470スキッパーの田岸が担当させていただきます。
本日は平均5-7mという抜群のトラッピーズコンディションの中、午前は動作練やセーリングなどの練習が行われました。15時頃からは少し風速が上がり、最大10mを超える風が吹く中でのスタート練習とラウンド練習となりました。

私は昨年の11月頃に470のクルーからスキッパーに転向し、そこからコロナの影響などによりブランクが3ヶ月ほどあったので、実質スキッパーはこの春合宿からのスタートになります。動作から何からわからないことやできないことしかありませんが、先輩やコーチ陣からの指導を受けつつ、今は帆走の基本の部分に取り組んでいるところです。また、これまでは上回生や同期クルーと乗る機会が多かったため、自分は「もっとこうした方がいい」などと教えてもらいつつヨットに乗る立場だったのですが、延期された秋新のペアが下級生クルーになったため、自分が教えながら、考えながら乗らなければならない立場になりました。正直自分のことでも精一杯で下級生の指導まで手が回っていない状態なのですが、自分であれこれ考えなければいけない状況に立たされてこそ成長できる部分もあると思うので、秋新まであと少しですが、この機会をポジティブに捉えて日々練習に励んでいこうと思います。

最後になりましたが、本日お忙しい中練習にお越しくださった河淵コーチ、山本総監督、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習