新年ブログ#8

あけましておめでとうございます。本日のブログは新4回生マネージャーの川守が担当させていただきます。本年度のレスキュー艇長を務めさせていただく事になりました。よろしくお願いします。


20年度の年末年始は他の部員と同じようにバイトバイトの毎日でした。毎年次こそは実家に帰ってお節やお雑煮を食べると意気込むのに、バイトに入ってしまいますなので3.4年ほどお正月らしいご飯を食べられていません。来年はコロナが落ち着いていたら実家に帰り、ゆっくりとしたいです。


さて、今年も去年に引き続き、コロナ禍での活動になることが容易に予想できます。本日、大阪、兵庫、京都で関東同様に緊急事態宣言を政府に要求しました。12月中旬から部活が停止している状況で、西宮水域の他大学は練習できており、とてももどかしく思っておりました。この緊急事態宣言下では他の大学と同じ状況になれる可能性があるので少しだけ安心しております。

まだ、身近な人がコロナ感染はしておりませんが、気を引き締め生活していきたいです。

また、ここ何日かとても寒い日が続いております。和歌山ではあまり雪が降らないと大学に入った時に友人に言われ、南国和歌山と喜んでおりましたが、最低気温がマイナスになる日もあり、本日は少しだけですが積雪もしておりました。

今年は例年より寒い冬がやってきます。部活が再開した時に慌てないよう、日々準備をしていきたいと思います。


最後になりましたがOBの皆様方、本年度もよろしくお願い致します。 


70期 川守萌恵子


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習