新年ブログ #7(新年の挨拶・近況報告・漫画紹介)

※写真は京都の中国酒場 好(ハオ)の白麻婆です ヨットもすることができておらず載せる写真も特になかったので麻婆豆腐載せときます めちゃくちゃ美味しかったです

あけましておめでとうございます。新4年生の山口です。今年に入りまたコロナウイルスが広まってきてしまい、また本日に関東では緊急事態宣言が出されるなど和歌山大学ヨット部もまだもう少しの期間活動できないように思えます。

現在は大学でもともと少なかった授業がオンラインになりさらに時間ができましたが、トレーニング・勉強だけを1日中やることはできないので時間が多くできました。
そのためかねてより僕は溜めていた漫画をいま読み漁っているところです。
部活動もなく、大学もなく、バイトもなく、現役とすらほとんど会う機会もなく、旅行やら遊びにやらに頻繁に行けるご時世でもなく、言ってしまえばとてもとてもめちゃくちゃに暇なので、僕の中での最近の神マンガベスト5を紹介しようと思います。

第1位『銀魂』
 明日映画始まるから。終わる終わる詐欺じゃなくて明日でまじ
 で完結するっぽいから 全巻読んで映画見て笑って感動してく
 ださい。

第2位『ハリガネサービス』
 去年完結したハイキューも面白かったけどこのバレーボール漫
 画もめちゃくちゃおもろい
 最近のバレーとバスケの漫画おもしろすぎ

第3位『怪獣8号』
 広告でよく出てくるんで知ってる人も多いと思う

第4位『推しの子』
 読んでみると想像と全然違う内容で、あいママの××のとこま
 じ泣きそうやった

第5位『マッシュル』
 ハリーポッター世界の筋肉バカの漫画

番外『優しい異世界はようこそ』他
 一智和智さんのTwitter漫画 無料で読めるし短編ばっかやし

まだまだ面白いのたくさんありますが、皆さんも面白い漫画あればぜひ僕に勧めてください。


また以前のようなコロナ禍での我慢状態が近づいているような気がしますが、体調は気をつけ、それぞれ頑張っていきましょう。
最後になりましたがOBの皆様方、本年度もよろしくお願い致します。
                     70期 山口智廊

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習