新年ブログ #4

新年明けましておめでとうございます。
本日のブログは渉外を務めている新4回生スナイプクルーの仲本が担当させていただきます。

3が日が過ぎ、新年4日目の今日はそろそろお正月気分も抜けてきて日常が戻ってきている頃ではないでしょうか。私の正月は毎年、年に一度の大帰省で実家の沖縄に帰って過ごしていました。が、今年は初めて和歌山で年を越しました。他の人も言っていたように私も毎日バイトづくしで、今日が冬休み期間唯一の休みです。年末の大掃除がバイトで出来ず先延ばしになっていたので今日やっと出来ました。神様は追い出していないと信じています、、。
私事ですが、沖縄には「おせち」や「お雑煮」といった文化が無く、今年は和歌山で過ごすので是非とも食べてみたいと思っていました。ただおせちは1人で食べるにはお高く量も多いため手が出せず、結局おせちもお雑煮も食べ損ねてしまいました。来年こそは!と強く意気込んでおります。

話は変わりますが、近頃引退した先輩方とお話をする機会があり、幹部として最上回生としてどのような行動をしたらいいのか伺いました。自分が部活の中でどのような立ち位置にいて、どのような行動をしたら部活のためになるのかを考えたら良いとのことでした。
幹部とかは関係なく、一個人として自分にしか出来ない役回りを見つけること、沢山頭を使い水面下で影響を与えていくこと、部活以外でも責任のある行動をしていくことを目標に新年挑んでいこうと思いました。
そして、代替わり後に自分で立てた目標やチームの目標を忘れずに常に意識していきます。

最後になりましたが、本年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。皆様に1日でも早く会えることを楽しみにしております。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習