新年ブログ#2



明けましておめでとうございます

新年2発目のブログを副将である新4回生スナイプクルーの西村が担当させていただきます。



ここ最近はずっとバイトばかりしているだけで、日常から海が遠のいているのをかなり実感しています。今でも和歌山大学は全課外活動を活動禁止としており、とても苦しい状況であります。その一方で、街中は自粛の言葉とかけ離れた雰囲気となっているのがとてももどかしい気持ちです。


しかし、それでも昨年度の8月頃まで活動停止をしていた甲南大学は全日本インカレへ両クラス出場しています。本当に凄いと思いますが、ただ思うだけでなく活動禁止の中でも出来ることがあるという事に目を向けなければ絶対に今年の関西インカレを突破出来ないと思います。



そこで、いつ活動禁止が終わるか分からないこの期間にも出来ることを模索していきたいと思います。例えば、去年でしたら山口とオンライン筋トレをしていたのを次は大人数でしてみたりと、もっと周囲を巻き込んで行動していこうと思います。また、他大学のブログを見ているとオンラインでルールの擦り合わせやコースへの考え方の共有をしているといった内容が見受けられるので、知識面でも全員が成長出来ることはたくさんあるなと感じます。自分はバイトの行き帰りの電車の中はずっと全日本スナイプの出場者の動画を見ています。タックやジャイブなどを見ると本当に惚れ惚れするくらいカッコよくて、自分もあのようになるにはどういった工夫がいるのかなと寝る前に考えています笑。佐伯にインターハイや国体で見た景色を安定して見せることが出来る様に精一杯頑張ります!



話は変われますが、副将としてどのように部に貢献するのが良いのだろうか考えた時はありましたが、結局前を走れば良い気がしてきました。レースだけでなく、ヨットに対する姿勢でも前を走ってみんなを引っ張っていきたいと思います。


最後となりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。


今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


写真はピカピカに洗った31179です。ハルに空が反射していて、お気に入りの一枚です。


それでは失礼します。






コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習