新年ブログ #1

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

新年ブログということで、一発目は主将で470スキッパーを務めております福永洋輝が担当させていただきます。

2021年が始まりました。毎年の事ながらお正月というのはその年1年がどんな年になるのかワクワクするものです。今年も例のごとくしっかりワクワクしております。

さて、皆様は年末年始をどのように過ごされましたでしょうか。
私はというと、和歌山の下宿先から奈良の実家へ帰省し、そして広島の祖父母の家にさらに帰省するという年末年始を過ご、、すつもりでした。ただ、今年はコロナウイルスの影響で広島への帰省が叶わず。生まれて初めて奈良で家族揃って年末年始を迎えています。例年のようにというわけではありませんがこれはこれでいい思い出です。
年越しそばを食べ、お節料理を食べ、お酒を飲み、のんびりする。順調です。今年も今のところ順調です。明日は奈良の母方の祖父母のところに挨拶に行こうと思います。

と、まあそんな話はひとまず置いといて。

私の大学でのヨット生活もいよいよ残り数ヶ月となりました。ほんと早いものです。引退まで残り数ヶ月て結構あるななんて思っててもおそらく一瞬だと思います。この残り数ヶ月をどのような意識で過ごすのか。それによってこの先の結果や引退したときの気持ちというのは変わってくると思います。
また、最上級生として、主将として、自分の事ばかりになってもいられません。全主将も意識しておられた一体となるチーム作りを成し遂げられるよう、部員一丸となって取り組んでいきたいと思います。一体となるチームは強いです。そこは突き詰めていきたいと思います。

正月早々長々と書いてしまいました…。ここまで読んでいただきありがとうございます。

最後になりますが、2021年も部員一同精進して参ります。本年も和歌山大学体育会ヨット部をよろしくお願い申し上げます。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習