新幹部挨拶 #4

 こんばんは。お世話になっております。
 今年度渉外を務めさせていただきます新4回生スナイプクルーの仲本桃子です。

 渉外としてまだ具体的に活動はしていませんが、ハーバーの方と話をしている時も私のひと言で良くも悪くも部活全体の印象が変わるのかと気が引き締まる思いをしています。
 渉外という役職は、OB・OGの方やハーバーの方、和歌浦の方など普段からお世話になっている方々とヨット部とのコミュニケーションを取っていくとても大事な役割だと思っています。

 私達新4回生は、1回生の頃から自分達が最上回生になった際には部活のルールや取り組み方などを変えていきたい!と意気込んでいました。
 しかし、今年の夏から少しずつ次は自分達が引っ張っていかないといけない、先輩に頼れないのだと気づき始め不安になりました。
 先輩方が引退して約2週間が経ち、初めは全然実感が湧きませんでしたが、自分の判断が後輩にも周りの方々にも影響を与え、評価されるのだと日々実感しています。

 そんな私の今年の目標は「後悔の引き算」です。先輩方が引退する時に後悔が残っている、とよく言っているのが印象に残っています。それなら自分が引退する時には後悔したと思うことを1つでも多く減らしたいという意味を込めています。

 もう1つ、「人の話を聞く」ことも大切にしたいです。責任感が芽生えることはとても良いことですが、それで視野が狭くなり周りが見えなくなるのでは信頼が生まれないと思っています。周りの意見を聞ける、聞き上手になります。

 まだまだ未熟な私達ですが、チームで同じ方向を向いて1年間駆け抜けたいと思っております。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習