新幹部挨拶#2

平素よりお世話になっております。

本年度副将を務めさせていただきます新4回生スナイプクルーの西村拓真と申します。

始めに日頃より多大なご支援を頂いているOB・OGの皆様、和歌山セーリングクラブや大学などの関係者の皆様、保護者の皆様には感謝申し上げます。


昨年度は470級は関西2位で全日本出場、スナイプ級は3位と53点差の関西5位という全日本出場とは程遠い結果に終わってしまいました。

コロナウイルスによる例年とは全く違う環境の中、69期の先輩方は最善を尽くして下さったと思いますが、それに対して結果を出せなかったのが悔やんでも悔やみきれません。本当にすみませんでした。

自分が努力してきたことは全く努力とはいえなかったと実感しました。本当に限られた時間を最大限に活用出来なかったから全日本へと行けなかったと思います。


ここ最近、和歌山では全日本インカレ、全日本スナイプと立て続けに全国レベルを見る機会があります。

実際に全国上位の1人の動作などを見ていると、自分は井の中の蛙だということを痛感しました。

ある程度の動作は出来るようになったと思っていましたが、それは全国のレベルからすると初心者の動作と遜色ないと気付かされました。

今後は驕らず、自分により厳しくしていきたいと思います。


未熟者で至らないところがたくさんありますが、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習