11/28(土) 練習

こんばんは。
更新が遅れてしまい誠に申し訳ございません。本日のブログは新4回生スナイプスキッパーの村松が担当します。

本日の練習は北風の3ー7mの風の強弱が激しい環境で環境で、午前中に帆走練習、回航動作練習を、午後にラウンド練習を行いました。

自分はスナイプスキッパーに転向して約2ヶ月が経とうとしていて、スキッパー歴の長いスキッパーたちにを追いかけながら日々の練習に奮闘していますが、まだまだ差が縮まらず苦悩をしています。自分と先輩スキッパーたちの間には感覚に対する鋭さや、メイントリムの質に明らかな差があり、帆走してても置いていかれてしまうことがほとんどです。また、理屈は分かっているけど実際に海に出て練習してみると上手くできないことも多く、すごく歯がゆい思いも多くしています。

来週に控えている秋季新人戦に向けて、少しでも万全な状態で、レースでいい成績を収めるためにも明日以降の練習にもっともっと努力していく必要が不可欠です。秋季新人戦では同期の山田とペアを組ませて頂いているのですが、ペアの理想像のスキッパーに現状全くなり切れていないので、今日の練習や今までの練習で出てきた反省点を今一度振り返り、何を意識してヨットに乗ってどう解決していけばいいかを明確化して、1日1秒でも早く上達できるように練習に取り組んでいきます。


また自分たち第70期には、あと残された時間が1年もありません。限られた時間の中で、自分のできる最大限の努力を行い、個人としては過去最高の成績を取るために、チームとしては全国出場の常連校になるために、常に目標を持ち続けて今後も努力していきます!


最後になりましたが、本日お越しくださった山本総監督、松村コーチ本当にありがとうございました。

それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習