新幹部挨拶 #1

お世話になっております。
今年度主将を務めさせていただきます470スキッパーの福永洋輝です。

前年度主将の小田大貴さんから引き継ぐこととなり、主将として様々なプレッシャーを感じるところではありますが「自分らしく」を大切に取り組んでいきたいと考えています。

さて、主将を務めさせていただくにあたり、主将とはなにか、どういう存在かということを夏合宿頃から意識し始めるようになりました。
ですが、いろいろと考えに考えましたが結局はっきりとした答えを出すことが出来ないまま代交代をし、新チームが始動してしまいました。
しかし、私自身この問いに対して主将を終えるまではっきりとした答えを出すことは難しいのだろうなと考えています。この代が終わったとき、私が主将を終えるときに、自分が満足した状態で終われているのであれば、もしかすると後悔した状態かもしれませんが(絶対にそうはさせません。)、そのときに初めてはっきりとした答えに辿り着けていると思います。

私の行動1つが部に与える影響は大きいと思います。そのことを念頭に置きながらこの1年、責務を全うしていきます。
また、私は「楽しむ」ことを大切にしています。この言葉の意味を履き違えることなく、主将となっても楽しむことを忘れず、前年度に劣らない成績、チームを残していきます。


最後になりますが、和歌山大学体育会ヨット部は日頃より多大なるご支援ご協力の下成り立っていると思います。
これからも変わらないご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

(今年度のチーム目標などについては追って報告させていただきたいと思います。)

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習