関西学生ヨット選手権大会 最終報告

お疲れさまです。4回生主将の小田大貴です。
改めて関西学生ヨット選手権大会の最終報告をします。

スナイプ級5位
470級2位
総合3位

以上の結果となりました。

スナイプ級は予選敗退となりましたが、470級は7年ぶりに全日本インカレの出場権を得ることが出来ました。

今年は[勝てるチーム]というチーム目標のもと1年間活動して参りました。そのために両クラス3位で関西インカレを突破し、両クラスとも全日本インカレ出場を目指してきました。関西インカレを終えて、両クラス出場といった目標を達成出来なかった事が非常に悔しく思います。今年は新型コロナウイルスの影響で通常通りの活動を行えず苦しい期間が続きました。周りとは同じ状況の中で、全力を出しきったつもりでしたが結果が及びませんでした。
しかし、総合3位という結果を掴むことが出来たのは470,スナイプ,MGのチーム全員が全力を出しきったからこそだと思います。4年間一緒に頑張ってきた同期をはじめ、ここまでついてきてくれた後輩達、ありがとう!

また御指導してくださったスタッフ陣、練習環境を整えてくださったOB・OGの皆様等関わってきた全ての方々に感謝しています。本当にありがとうございました。


10月29日(木)~11月3日(火)の3日間、地元和歌浦で全日本インカレが行われます。この3日間で全国の強者達と戦い、自分達の強みや足りないところを見つけて、次に繋がるレースをしていきます。また、このチームで挑む最後のレースとなります。自分達らしく全力を出しきって、全力で楽しんできます!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習