10月4日(日) 関西個人選手権2日目

お疲れ様です。

本日のブログを3回生スナイプクルーの西村が担当させていただきます。



本日は南東から南西で約02m/sの風の中で関西個人選手権が午前風待ちした後、両クラス1レース行われました。


自分たちの艇は、32.23.17点で総合23位という結果で終わりました。

自分が想定していた以上に走れていなくて、本当にペアの佐伯には申し訳ないです。

しかし、その順位の原因は掴めておりまだまだ伸び代しかないと受け捉えることもできます。

佐伯と乗ってからは良いイメージが増えており、この大会もスタート後の景色はとても見晴らしが良いものでした。それが故に悔やみきれません。



自粛期間に書いたブログで、とある方から自分のブログはネガティブな内容ばかりだと指摘がありました。

あの時自分がもっとこうすればみたいな考えの癖があって、毎回マイナス方向への思考へと陥ります。


そこで、それからはプラス思考になるように努力していましたが、先日のレースで崩れてしまいました。

1レース目で1下までは上位艇団に食い込んでいたのに、2上に入ると急にボートスピードが落ちてしまって順位を大幅に落としてしまいました。トラベラーのカムが外れていたのです。

それを2上のマーク回航間際に気付いて、絶望しか無かったでした。その後も頭が真っ白のままレースに挑んでしまい、散々な結果となってしまいました。


どうしても一喜一憂してしまう癖がある自分ですが、来週の日曜日には笑顔で和歌山に帰れるように最後の一週間を大切に過ごしていきます。



それと、村瀬・犬伏組が470級総合3位で全日本個人選手権の切符を掴みました。(撮影時のみマスクを外しております)

おめでとうございます!



最後となりましたが、ご支援いただいたOBの皆様、松村コーチありがとうございました。


また、福永家からジュース、横田家からお菓子の差し入れをいただきました。ありがとうございます。


長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは失礼します。




コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習