10月2日(金) 移動

こんばんは。更新が遅くなり申し訳ありません。
本日のブログは3回生スナイプクルーの仲本が担当させていただきます。

本日は明日から始まる関西個人選手権に向けて船の移動をしました。久しぶりの移動で梱包、流れの把握、積み込みの仕方などぎこちなく感じましたが、一人ひとりが今自分は何をするべきか考えて行動できたと思います。無事故で素早く安全に移動を終えることができました。

個人戦では微風予報となっており、風待ちのある可能性があります。そこでどれだけ気持ちを切らさずに集中できるか、気を張り詰めすぎずリラックスした状態でいられるかが大事になってきます。

先日行われた関西女子インではとても悔しい結果となってしまいました。応援してくれたOB・OGの方々やチームのメンバーに結果で応えることが出来なかったことがとても申し訳ない気持ちになりました。
私たちペアの課題はスタートの艇を置く位置とスピード感、クローズでのストラテジーです。スタートでは上の艇に被されて埋もれてしまいスタート後のトップスピードに乗るタイミングが遅くなってしまうので、上の艇をもっと意識すること、ベアでスピードを付けられるようフリーウォーターを大切にすることを意識しています。
クローズでは目先の1,2艇にばかり気を取られてしまい先を行く艇や反対海面で行く艇に対する考えが足りないと感じます。レース海面全体を見て、先を行く艇はどこが伸びているのか、自艇はどのブローを掴みに行くのかもっともっと早く考えスキッパーと共有できるようにします。個人戦は悔しさをバネに頑張ります!

このメンバーとあとどれだけヨットに乗れるのだろうか。自分達には来年があるから大丈夫とは考えていません。今年このメンバーだからこそ全国を目指したいと思っています!チームで勝ちにいきます!これからも応援よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習