10月18日(日) 練習

こんばんは。
本日のブログは、3回生スナイプスキッパーの村松が担当いたします。


本日は、午前中は470はセーリング練習のちスタート練習を行い、スナイプはセーリング練習を行いました。
午後は470、スナイプ共にラウンド練習を行いました。


関西インカレが終わって、スナイプチームは4回生が引退されて代替わりとなり、自分も代替わりを機にクルーからスキッパーに再コンバートを致しました。約1年間クルーとして練習をしてきたことで、ヨットに乗ってるときに感じるパワー感や、船の挙動やスキッパーが帆走中クルーに求めていたことなどいろいろ意識することができる点を増やせました。これはすごく大きな利点だと思います。


スキッパーとしての練習がスタートしたのが昨日からで、まだ2日目になるので正直約1年前のスキッパー時代の動作のほうが正直上手なものであったと思います。そして新しくペアとなったクルーとの息もまだ合わせることができていません。ですが、セーリング中でのスピード感覚やブローへの対応などは今の状態のほうが優れているのではないかと思っています!
なので、これからはペアとの練習毎の反省を欠かさず行い、息を合わせてより上手くなっていけるように努力していきます!


また、まだまだスキッパーとして、トリムを繊細にだとか、セーリングスピードだとか詰めていかないといけないところが山積みですが、昨日今日の自分をしっかり振り返り、上手い人の動画を参考にしたりと現状に決して満足せず、常に向上心を持ちながら日々練習に励んでいきます!!


また、別の話になりますが自分は学連を約2年務めていてて、今年の和歌山インカレが自分の学連としての最後の大仕事です。
そのため、練習はもちろんですが、来週以降全日本インカレまでは学連関係の仕事で海に出られないことが多くなると思います。ですが、今年全日本インカレ出場をきめた470チームの誠心誠意のサポートとして全力で働いていきたいと思います!!


最後になりましたが、本日お越しくださりました山本総監督、田中コーチ、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習