10月17日(土) 練習

こんばんは。
本日のブログは3回生470スキッパーの福永が担当させていただきます。

本日は関西インカレ後最初の練習となり、午前はミーティング、午後は470のセール計測艇以外海上練習を行いました。
また、村瀬・伊藤ペアが西宮で行われている関西470選手権に出場しています。

本日のミーティング470は全日本インカレに向けて新たな目標を定めました。「日本一の国公立大学」です。この目標を掲げレースメンバーとそれ以外のメンバーで練習内容が異なる部分がありはしますが470チームとして、大会までの期間は短いですが時間を無駄にせず各々出来ることをしていくことが大切だと思います。
スナイプは代が替わることとなり次チームが始動します。ですがスナイプ69期の方々が引き続き残ってくださるということで下級生は69期を頼り、少しでも早くレベルアップしていくことが大切だと思います。

さて、「まだまだ代替わりするつもりはない」と69期に言ってきたことが実現された今、僕自身、技術を盗める期間が延びた!と考えています。非常に喜ばしいことです。
470において69期にはペアが2組おり、一緒に帆走出来る時間が増えることで自分のレベルアップに繋げられます。
69期にこのようなことを言ったとしても「絶対思ってない。はよ引退しろ思てるやろ。」とか言われそうなものですが (笑) そんなことはありません (笑)
そんなこんなですが今自分に出来ること、やらなければいけないことを再確認し、日々取り組んでいきたいと思います。

最後になりますが、本日セール計測にご協力下さいました和歌山県セーリング連盟の皆さま、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習