9月9日(水)練習


こんばんは。 
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 
本日のブログは、二回生スナイプクルーの横田が担当させていただきます。 

 本日の練習は、午前に回航動作に重点をおいた練習を行い、午後に実際のレースを想定したスタートラインの長さを250mに設定したスタート練習を行ったのちリーチングを含めたラウンド練習を行いました。午前も午後も風が弱く不安定だったため、途中からサークリング練習に切り替え練習しました。

 今日は4回生スキッパーの吉田さんと一緒に練習させて頂いたのですが自分の実力不足を改めて感じました。動作一つとっても風に合っていなかったりスキッパーと一緒に船を動かせておらず、普段ゴムボートから見てる先輩達のレベルまでほど遠いと実感しました。広瀬さんが普段どのように乗っているのかを吉田さんに聞いて自分も毎回何かしら変えて調整しながら練習したのですが、吉田さんの求める動きになってないと反省が尽きません。

 現在の私の技術や知識が去年のこの時期の先輩のそれに追いつけていないと感じています。コロナで時間が間にしてもそれを言い訳にできないので、この実力の差を埋めるためにも自分で知識を調べたり、先輩や来てくださるOBの方々の力もお借りして、先輩達より上手くなれるようこれからも精進していきます。

 4回生の引退が近づく中で今自分が、チームのために出来ることを精一杯やっていこうと思います。

拙い文章でしたが最後まで読んでいたただきありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習