9月5日(土) 練習


こんばんは。本日のブログは、2回生スナイプクルー藤井が担当させていただきます。本日の練習は、予報とは違い順風が吹き、波が高いコンディションの中での練習でした。


スナイプチームでは、午前はセーリング練習、回航練習を行い、午後はスタート練習、ラウンド練習を行いました。午後は、途中で大きな雷雲が見えてきたため、途中でハーバーしました。練習時間は短くなりましたが、その中で課題を見つけることができたため、明日の練習にて解決していこうと思います。


今週は、雷や台風などにより練習時間が短くなってしまっていますが、短い時間の中で自分の課題を見つけて解決するということを意識していきたいと思っています。また、海での練習ができなくても、船の整備をすることができるので、自分の船を今よりもっと良いと思える船にしていこうと思います。


明日以降から、台風10号の影響が大きくなり始めます。一昨年の台風より強い台風と聞き心配でしたが、九州の方に逸れていったため、少し安心しました。しかし、過去における台風の中でも強い台風に変わりはないため、しっかり台風対策をしたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習