9月4日(金)練習


こんばんは。本日のブログは二回生スナイプクルーの堂脇が担当させていただきます。


本日の練習は微風の中で回航練習、セーリング練習、スタート練習、ラウンド練習を行いました。朝は風が吹かず、雨も降っていましたが、途中から雨が止んで風が入ってきたので良い練習ができました。


今日、僕の艇はハッチなどを修理する必要があったので出艇することができず、悔しい思いをしました。やはり、日々の整備を怠っていては練習できなることが分かり、整備の大切さを痛感しました。しかし、同期と話し合って整備することで、前よりも良い船を準備できたと思うので明日の練習が楽しみです。


最近、僕も含めてヨットを楽しめていない同期が多いと感じています。楽しめてない状況では練習も捗らず、上達するのも時間がかかると思います。なので9月は笑顔を忘れずに明るくヨットに取り組み、周りも巻き込んでいけるように頑張ります。


最後になりましたが、本日お越しくださった松村コーチ、67期高木様ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは失礼します。 

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習