9/27(日) 練習

こんばんは。本日のブログは3回生マネージャーの髙山が担当させていただきます。

本日、午前は平均7〜8m/sの中、470はセーリングとスタート練習、スナイプはスタート練習及びスタート付きラウンド練習を行い、午後は風がさらに上がり平均9〜10m/sの強風コンディションの中、両クラス合同のスタート練習、スタート付きラウンド練習を行いました。

レース目前ですが、練習中トラブルが発生する艇も何艇かありました。しかし練習中だからこそ、故障箇所や故障する可能性がある箇所に気付いてきちんと整備をする事ができ、一番最悪なケースであるレース本番でのトラブルを防ぐ、リスクヘッジ的なきっかけになったのではないかとも感じました。

さて、そんな今日は夏合宿最後の練習となりました。自粛期間が明けて夏合宿が始まり、そこから今日まで本当に一瞬だったように感じます。けれども思い出せば学んだことは数知れず思い浮かびますし、濃い時間を過ごせたということなのだなと思っています。
また、まもなく10月に突入し今年も残すところあと3ヶ月です。一層時の流れの早さを感じ、そんな中で今後のチームについて考えると、次、自分たちの代が最上回生になるということもあり、なんともいえない漠然とした不安や焦りを憶えることがあります。
この不安は自分の足りない部分から湧いて出てきているのだと思うのですが、そういった部分を補うためさらに先輩方、同期から吸収できることは吸収することはもちろん、時には自分が自信を持てる部分とはどんなものかという自身の振り返りもしていこうと思います。

最後になりましたが本日練習に参加してくださいました山本総監督、ありがとうございました。

拙い文章でしたがここまで読んでくださりありがとうございます。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習