9月26日(金)練習

こんばんは!

本日のブログは4回生スナイプクルー、広瀬が担当させていただきます。


本日は悪天候という事もあり、午後からの練習となりました。
9月も終盤という事もあり、かなり気温が低くなってきました、私も短パンからウエットスーツに切りかえ冬の訪れを寂しく思っています。


本日は、470、スナイプチームは帆走練習、スタート練習、ラウンド練習を行いました。午後は3~6mの北東の風が吹きました。強弱や振れもありましたが、短い練習時間だったため集中して行う事ができました。


スナイプチームでは、レース艇と下の艇を分け、密の濃いスタート練習を行っています。

下のルームの取り合いや上のルームの把握、ハンドリングや風の振れ、スタート後のスピードなど意識する事は多いですが、徐々にベストスピードで出れるようになり、最近の関西選手権では、UFDや帆走中の漂流物とのトラブルで順位を落としてしまいましたが、5レース中4レースは、1下までとても良いレース運びを行うことが出来、又スタートでも埋もれる事無くベストで出れるようになり、とても自信をつけ、他大学と比べ負けている所は無いと感じました。

後和歌山で練習できるのも少ししかありませんが、関西選手権で出た課題をつぶし最高の形で、個人戦、団体戦を迎えられるように精進していきたいと思います。

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習