9月24日(木) 練習

こんばんは。本日のブログは3回生マネージャーの川守が担当させていただきます。


本日、午前は3-4mの風の中セーリングや上下の動作練習などをし午後は両クラス合同のスタート練習、スタート付きの上下動作練習を行いました。

午前は風がブローごとで風向が変わり安定せず、午後は風向は安定しておりましたがだんだん風が落ちていき4時ごろにはなくなってしまいいつもより早めに解散となりました。


さて、個人戦が101週目、団体戦が102週目の土日に行われる事が決定し気づけばレースまで2週間を切ってしまいました。この時期になると考えるのが先輩方の引退についてです。早ければ3週間後には代が変わるんだな、そのための準備はきちんとできているのかなと考えてしまいます。自分自身のヨットの知識不足や思考不足、他にも多く足りない部分があるなと感じています。先輩方に頼って甘えられるのは今のうちなのでそこは十分に楽しみつつ、しっかり指導してもらい少しでも不安を減らして代を変わりたいと思っています。そのためにもご指導のほどよろしくお願いします。


そして本日、ニュースピンを使って練習を行いました。今年のスピンは鮮やかなオレンジ色です。レース中の見つけ易さは今までに比べ物にならないですし、オレンジ色こそ和歌山大学という感じがしますね!🍊


拙い文章でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習