9月17日(木) 練習

こんばんは!

本日のブログは副将で470クルーの大隅が担当させていただきます。


今日は南風の順〜強風の中、セーリング、回航、スタート、ラウンド練習を行いました。

強風の中での回航はある程度焦りがある中で行えるのでクルースキッパーお互いに手順を確認しつつ、とても良い練習になりました。

また、強風の中スタート後にうまく加速できることが多かったので、この感覚を本番で活かせるように取り組んでいきます。


団体戦まであと23日となりました。残された時間はすごく短いです。今から飛躍的に実力を伸ばす、ということはできないでしょう。だからこそ今まで積み上げてきたものを再確認し、ミスのないように仕上げることが大事だと思います。

練習ができなかった期間もありましたがこの一年間で得たもの、成長できた部分は多くあります。この一年間の、今までの四年間の集大成として、絶対に勝つ!という気持ちを忘れずに、残りの練習期間を過ごしていきます。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習