9月13日(日)練習

こんばんは、本日のブログは4回生470スキッパーの石橋が担当させていただきます。

今日は、軽風の中、セーリング 練習、ラビットスタート、上下とトライアングルのラウンドを行いまし
た。よく振れる中、風を見るいい練習になったと思います。最近の練習では、いい意味でチーム内で競争が生まれており、レースに近い練習が出来ていると感じています。

さて、関西インカレまであと24日となりました。
自分は去年に引き続き3番艇、4434のスキッパーとして出場する予定です。ここ2ヶ月ほど、個人戦と団体戦のことを考えるたびに胃が痛くなっています。去年の悪かった事ばかり思い出してしまい、自分はこの1年間で上達したのかと、不安になっていました。
しかし、ここ最近の練習を思い返して見ると、苦手だった微風でも、ラウンドで一位を取ったりセーリング も安定して走れている感覚もあります。
まだまだ、改善する所はありますが、自分は確実に成長しています。自分だけではありません、最近の470チームのラウンドでは、どんな風域でも混戦になることが多く、去年よりも高いレベルでの競争ができていると思います。
自分達は去年より確実に成長している、いよいよ長年の雪辱を晴らす時が来ました。今年で、自分達69期は最後です。泣いても笑っても、あと2ヶ月もすれば引退しています。絶対に笑って引退できるように、最後まで気を抜かず、ギリギリまで自分達の技術に磨きをかけ、関西インカレに望みます。

最後になりますが、田中コーチ、松村コーチ、67期高木様ご指導ありがとうございました。
66期久保様、スナイプのセール計測ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習