9月12日(土)練習

こんばんは!本日のブログは4回生スナイプスキッパーの飯嶋が担当させていただきます。


今日は3-7mの風域の中、各クラス共に新メニューのラビットスタートとスタート付きラウンドを行いました。


新メニューは始めはコツが掴めず、待つ位置が高すぎるなどで上手く練習になりませんでしたが、数をこなすうちにペアとも息が合い、それっぽくなってきました。

何のためにこの練習をしているのか、何をするべきか、もっと頭を使って練習に取り組んでいきたいと思います。



最近、私がペアと心掛けている目標は「先手必勝」です。

私は瞬時の判断力に欠けており、判断ミスで大事な場面で負けることが多いです。しかし、最近は回航練習をこれまで以上に意識的に行ってきた成果もあり、勝てるパターンが身体に染み付いてきました。

「相手より先に考える、動く」意識を大切に、有利にレース展開できるようにしたいです。



大会の日程も決定し、大会まで残り1ヶ月を切りました。約1年ぶりの大会で、参加できることの期待感や緊張、不安など最近は様々な感情がぐるぐるしています。


私たち69期の引退も近づいてきており、実感はないものの、なんだか少し寂しい気持ちになります。

4年間で自分はどう成長できたのか、後輩に何か残すことはできているのか、やり残したことはないか。


4年間の集大成として、必ず良い結果で笑顔で終われるよう、残り少ないヨット部生活を楽しもうと思います。


それでは失礼致します。




コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習