8月8日(土) 練習



こんばんは。本日のブログは3回生マネージャーの髙山が担当させていただきます。

本日の練習は南風平均7mのコンディションのもと、470はセーリング、スナイプは上下マークの動作練習ののち、スタート付きのラウンド練習を行いました。
やはり今週も各日海上練習は2時間までという制約つき、なおかつ次のレースは約1ヶ月に迫っており、限られた練習時間は刻一刻と過ぎていきます。それに対してどれだけ無駄な時間を減らし効率的な練習ができるかという点について、練習の運営を行うマネージャーの一端として日々意識をしています。

ところで、もう一つ気にかけているのがヨット部において72期となる今年の1回生についてです。
今般の感染症の流行の影響で練習が制限つきになっているように、新歓活動にもガイドラインが設けられ、今年はオンラインでの活動を除けば4回の試乗会のみでした。
例年のひと月の間に試乗会だけでなく色々な催しを行っていたのと比べると、一回生との交流を行ったり、ヨット部の魅力を伝えたりということが満足にできずもどかしさを感じることが多くありました。
とはいえ、それを言い訳にしたくはありません。
今年度最初の試乗会から早くも1ヶ月が経過しているのですが、70・71期を中心に今年できる限りの新歓活動を行っているつもりです。
ちなみに、現時点では3人の1回生が入部を決めてくれており、さらに数人が入部を積極的に考えてくれています。

明日からも引き続き、新歓活動と時間を最大限に使える練習運営に努めていきます。


最後になりましたが本日お越しくださいました田中監督、松村コーチ、燃杭コーチありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習