8月28日(金)練習

こんばんは。本日のブログは2回生マネージャーの酒井が担当させていただきます。 今日は南西の風が強く順風から強風の練習には良いコンディションでした。

私は浦風に乗り、470チームの練習運営を行いました。470チームは、セーリングを行なった後スタート練習、スタート付きラウンド練習を行いました。

大会が近くなっていく中で私は最近浦風に乗ってラウンド練習の運営をする機会がとても多くなりました。練習をまわす上で海上でプレイヤーと情報共有をする大切さをすごく感じています。自分なりのこだわりとしてスタート練習の時、ヨットがスタートして帰ってくるまでの間にどの船がどれくらいスタートラインをでてたのか動画を確認して次のスタートまでにプレイヤーに伝えられるようにしています。コロナの関係で練習時間が少ない中で自分が部活の運営のために出来ることをしっかり行っていきたいです。

また陸上でもプレイヤーとコミュニケーションをとることを意識しています。1回生の頃は正直自分の操船技術のことで精一杯でプレイヤーと話す余裕がありませんでした。ただ最近になってヨットのことを理解してもっと操船を上手くなりたいという欲が出てきました。マネージャーは普段ヨットに乗れないのでその分プレイヤーに分からないことは聞いてお互い上達していきたいです。
プレイヤーの皆さん、よろしくお願いします。

最後になりましたが、本日お越しくださった松村コーチ、ありがとうございました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習