8月23日 (日) 練習

こんばんは!本日のブログは3回生スナイプクルーの山田が担当いたします。
最近天気が不安定で、急な雷雨などが起こったりしています。8月も下旬で季節の変わり目が近いのかなと感じる時期になってまいりました。
 本日の練習は安定した北西の風のなか帆走、ショートラウンド、スタート付きラウンドを行いました。練習のなかで自分に厳しく何ができていないか追求し、ノートに記録していくことでどんどん上手くなっているような気がします。私個人的にヨット競技に集中して取り組めており、毎日上手くなるのがとても楽しいです。どうしてか、クルーで乗っているほうが船のスピード、パワー感が分かります。それを山口に伝えてここ2ヶ月でメキメキ上達しました。(自画自賛です笑)また、二回生にも私の分かる範囲で教えるとどんどん上手くなっていくのでその成長もとても嬉しいです。全員が上手くなることでスタート付きラウンド練習で様々なレース状況を生み出すことができると思っています。そうすることで相手との駆け引きが上手くなると思います。ですので、チームのボトムアップは結果自分のためになるので力を入れています。最近では67期髙木様や、65期燃杭様に練習に参加して頂いています。対戦相手が増えるとラウンド練習にハリが出てより良い練習になっていると感じます。また、71期にミーティングをして頂いたりと育成にも協力して頂いています。ありがとうございます。勝手ではございますが、どんどんOB様に来ていただいて指導していただきたいです。
 今シーズンから470スキッパーからスナイプクルーにコンバートしました。私はここでまた新たに『絶対今年の個戦、団戦をスナイプで入賞する』と心に誓いました。もう悔し涙は見たくもないし、流したくもないです。ですので、残り1ヶ月を私は己に厳しく、一切の妥協をせずに練習し、またチームに貢献できる行動をしていきます。そして今年は先輩たちを引退させずに笑顔での決起集会にさせて見せます。
 遅くなりましたが写真は新しく入った72期の9名です!(1人はお休みです)改めて、入ってくれてありがとう!まずはヨットを楽しんで下さい!!ていうか楽しませます!頑張って行きましょう!
 最後まで読んで頂きありがとうございました。まだまだ残暑が続いていますので皆様ご自愛ください。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習