8月2日(日)

こんばんは。
本日のブログは3回生マネージャーの佐藤が担当させていただきます。

本日の練習は昨日と同様に、470はセーリング後スタート付きラウンド練習を行い、スナイプは上下マークの動作練習後、スタート付きラウンド練習を行いました。よく晴れた日となり、風も大きな振れなく吹き良い練習ができたと思います。


週2回で2時間という短い練習時間の中で、今まで以上に時間の貴重さを重く感じています。2時間をどれだけ効率的に使えるかは、どれだけ事前に準備をし完璧にしておくかだと思います。
練習までに1日どのように練習を行うのかを全員がしっかりと理解し、目的を持って行動することが大切です。また、困っている人がいれば率先して助けに行くなどの助け合いも重要です。部員全員が意識して初めて最大限の効率が発揮されると思います。練習後には改善できることはないか話し合い、次に活かせるようにしています。小さな時間でも積み重なれば、大きな時間になり得るのでしっかりと続けていき、より良い練習にしていきます。

代替わりの時期が近づき、より強く意識するようになってからは、自分たちが最上回生になったとき今まで見てきた先輩方のようにできるのかと考えています。今のままでは沢山の不安があります。だからこそ貴重な時間をしっかりと有効活用し少しでも多く先輩方から技や知識を得られるようにしていきたいです。


最後になりましたが本日のお越しくださいました松村コーチ、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習