8月1日(土)


こんばんは。本日のブログは3回生マネージャーの川守が担当させていただきます。


本日も万全なコロナウイルス対策と気温の上昇からの熱中症対策のもと、2時間の練習を行いました。


470はセーリング後スタート付きラウンド練習を行い、スナイプは上下マークの動作練習後、スタート付きラウンド練習を行いました。北西の安定した風でしたが先週に引き続き、潮の流れが強く風向、波と違う向きだったのでスタート前に潮を測ったりし、スタートの練習を行っていました。


今大学ではテスト期間に入り、私は課題に追われる日々を送っています。リモートでの授業が増えた分、いつものような対面でのテストではなく、レポートが多いので、いつも以上にパソコンとにらめっこしながら、課題を進めています。


さて、このメンバーで部活をするのはあと少しとなってしまいました。後2ヶ月もすれば代変わりとなり、私たち70期が1番上の学年になります。最近の部活では限られた練習時間の中から、いかに69期のお2人から技を盗み、自分のものにするかを考え、行動しています。また、今まではボヤけていた1番上の学年になるということが現実を帯びてきたように感じます。私が1回生の時に4回生だった67期の先輩方のように、なんでもこいといったような安心感のある先輩になれているのか、69期の先輩方のようにただ考えているだけでなく考え抜いていれているのか、1番上の代になるということはより一層責任感を持って行動しなければならないです。また、例年通りの部活運営が出来なかった分、72期の育成は私たち70期にかかってくる事になります。このような不安はまだまだ多くありますが、それを拭って代変わりを迎えたいと思います。


最後になりましたが、本日お越し下さりました松村コーチ、ありがとうございました。


それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習