7月19日(日)練習

こんばんは!本日のブログ担当は4回生スナイプクルーの広瀬和磨です。本日も万全なコロナウイルス対策のもと、2時間の練習を行いました。スナイプチームはスタート付ラウンド、470チームはセーリングとスタート練習を行いました。本日も良い天気に恵まれ比較的安定した西風で練習する事が出来ました。

現在スナイプチームは回航動作を徹底的に練習しており、ラウンド動作練習を何回も行いながら、しっかりとしたラフ詰め、ベア詰めをどの風域、風の振れがありながらでも完璧にできるように練習しています。最近は、風の振れによるジャイブポイントの変化に対しての下マークアプローチがチームの課題であり、完璧にマークにアプローチをするために、必要な要因を全て書き出し、どうすれば成功するかをチーム全体で出艇前に話し合い、練習中に意識し、限られた2時間をより濃いものにするために努めています。

最近、私の艇は徐々に自粛期間から感覚を取り戻し、とても良いイメージ走れています。自粛期間から試してみたかった動作や走らせ方を試し、練習時間があっという間に終わってしまいます。また、後輩からも新たなテクニックや考え方を教えてもらったり、ミーティングを多く重ねて出た練習は、短い練習時間ではありますが、自粛前の練習の時よりも濃く感じ、早くレースに出たいと思う日々です。現在再び関西でもコロナウイルスの拡大広がりつつあり、気にしないようにしていても、このまま終わってしまうのではないかと不安になる時があります。その度に、今のスナイプチームの状況のまま終わっていいのか、まだ4回生としてやるべき事があるのではないかと夜な夜な考えてしまいます。この部活、このチームにいられるのも長くてもあと、4カ月程であり、可愛い後輩たちに強く何か残すことが出来るのもその期間しかありません。もしもレースが無くなったとしても、何か後輩に残す事が出来るようなそんな先輩、69期でありたいと思います。

最後になりましたが本日お忙しいなかお越しくださいました松村コーチありがとうございました。また本日も試乗会のためにWAOを出してくださいました田中監督ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習