7月18日(土)練習


こんばんは!
本日のブログ担当は4回生マネージャーの奥山祥子です。

本日も万全なコロナウイルス対策のもと、2時間の練習を行いました。

スナイプチームはスタート付ラウンド、470チームはセーリングとスタート練習を行いました。西風3~5mで比較的安定しており、天気も晴れていたため、良いコンディションでした。
久々のスタート練習だったため、スタートライン作りや時間管理、プレーヤーへの声掛けなど、仕事を一つ一つ確認しながら行いました。

時間が短い分、練習前にクラスリーダーとの話し合いなどを通して、練習内容を理解するように心掛けています。それでも、うまくいかなかった時やトラブルの際には練習時間が削られることもあります。そのロスを少しでも減らせるよう、マネージャーとして出来ることをしていきたいと思います。

また、今は試乗会も並行して行われています。練習と試乗会は分かれて行っていますが、レスキュー艇はどんな時も動けなければなりません。
今日はマネージャーが2人乗っていたため、1人は常に他クラスと試乗会組を把握するようにし、何かあれば向かえるように備えていました。
練習が分かれている今は、どこにヨット・他のレスキュー艇がいて、またどこにマークがあるかなどを常に把握し、その上で自分の乗るレスキュー艇はどのように動くべきか、常に意識しながら動いていきたいと思います。
これは当たり前のことではありますが、時間が限られる今は特に欠かせないことだと感じています。


早いもので7月も下旬に入っています。
レース日程など今後について分からないことも多く不安なことが多いですが、今練習が出来ることに感謝し、できることをしっかり行っていきたいと思います。

最後になりましたが、本日お越し下さりました松村コーチ、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習