6月27日(土) 練習再開!

こんばんは!

本日のブログは、4回生スナイプスキッパーの飯嶋が担当させていただきます。


コロナウイルス対策を万全に行い、本日より2時間の練習ができるようになりました。

一人ひとりが意識した行動をとり、これからもっと練習時間を確保できるように努めましょう。



およそ3ヶ月ぶりに練習が再開できることになり、ヨットに乗れることを楽しみにしていた部員たちの顔はいつも以上に輝いていたように思います。


自粛期間中に励んでいたトレーニングの効果もあり、3ヶ月前よりも体つきががっしりしている部員が多く、筋トレの成果が今日の練習に役立ったのではないでしょうか。



本日は13:50〜の2時間、1-4m程の風の中でのセーリング練習を行い、感覚を取り戻すことを重点的に意識しました。


久しぶりに乗ると動作などが大雑把で繊細さが欠けており、思い通りにいかないことが悔しかったです。

残る時間はほんの少ししかありません。早く感覚を取り戻して思い通りに、気持ちよく、とにかく速く、走りたいと感じました。



また、本日より経験者2名が加わっての練習となりました。

練習内でも積極的に発言している様子が見られ、とても活気のある練習になったと思います。

これから一緒に頑張っていきましょう!



最後になりましたが、本日お越し下さいました山本総監督、田中監督、田中コーチ、松村コーチありがとうございました。


それでは失礼致します。



Outlook for iOS を入手

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習