6月2日(火) #おうち時間



こんにちは。3回生470スキッパーの山田志保美です。 自粛生活も3ヶ月目に突入しつつあります。和歌山大学は624日までリモート授業が延長され、毎日家で授業を受けている状態です。ハーバーまでランニングしに行くと海風が気持ちいなと感じる季節がやってきました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、1ヶ月に渡って紹介してきた部員のおうち時間も本日で最後です。私のおうち時間を紹介していきます。

 私が最近取り組んでいることは『各日、10キロ以上走ること』です。なぜ10キロ以上かというと、関学のブログで主将が10キロ走っていたという投稿があったからです。私は関学に勝ちたいので関学以上のことをしてモチベを高めています。また、髙山大智さんが数字意識してトレーニングしたほうがいいと言っていたので、10キロ以上を目標に定めました。

 2つ目に『オンライン新歓』に取り組んでいます。オンラインでしか手段がなく例年通り進まなくもどかしい日々です。zoomを使い7071期ミーティングを重ね、試行錯誤で実行しています。7月までにはヨット部を1回生に知ってもらい、試乗会に繋げようというスタンスで取り組んでいます。大変ではありますが、自分のため、これからの後輩の為に最善をつくしていきます。

 3つ目に私が行なっていることは『日記』を書くことです。その日の悪かった点良かった点を書き出し最後に明日すべき事を優先順に書きます。日記を書き始めてから、その日やるべき事が明確にわかりやる気がみなぎって来ました。なりたい自分像に近づけている感じがします。また私は必ず最後に「全日本インカレで入賞する」と書いています。サッカー日本代表の本田圭佑選手も「夢ノート」を書いて達成しています。夢は口にだしていかないと叶わないです。日記を通じて毎日自分と向き合い最終目標であるインカレで入賞します。

 最後になりましたが、この自粛の時間を私は『今この時間に自分は何をして、未来に繋げることが出来るか』と問いかけながら行動しています。やはりこの二年間は満足できませんでした。ここから先は満足できなかったで終わらせたくないです。満足=インカレ出場=関西水域入賞=関学・甲南・関大を倒す という明確で具体的な目標を毎日意識しつつ、小さな課題達成を繰り返し最終目標に辿り着きます。

残りの自粛期間、新歓も悔いの残らないよう全力で行動していきます。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。私を含め和歌山大学ヨット部は進化しようと努力して参りますので、今後とも和歌山大学体育会ヨット部の応援をよろしくお願い致します。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習